お知らせnews

令和2年度 熊本大学大学院自然科学教育部材料・応用化学専攻(化学系) 修士論文審査会・発表会について

関係各位の皆さまへ

熊本大学大学院自然科学教育部材料・応用化学専攻(化学系)の修士論文審査会・発表会を、令和3年2月15日(月)に開催いたします。例年、保護者の皆さま、学校関係の皆さまはもとより、民間企業や一般の皆さまに対して、公開形式で実施してきましたが、今年度はコロナ禍での感染防止の観点から、公開を見送り、審査会・発表会として実施することと致しました。公聴会を楽しみにしておられたご家族の方もおられるかと思いますが、何とぞご了承くださいますようお願い致します。

本年度、社会に羽ばたく修了生たちの多くは、平成28年の春(学部2年生時)に、熊本地震に直面した世代です。工学・化学系の設備も甚大な被害を受け、彼らも被災やその後の復旧において苦労を重ねたはずです。政府や民間だけでなく、卒業生や保護者の皆さまから、多くの援助や激励をいただき、教育研究環境の速やかな復旧を実現し、修士論文公聴会の実施にまで至りましたこと、この場をお借りして深く感謝申し上げます。また、今年度はコロナ禍で研究室での様々な活動やイベントが制限された1年間でしたが、皆さまのご支援もあり、各自が大学での研究活動に集中して取り組めたのではないかと思います。

化学系教室では、今後も教育・研究の充実のために、教職員一同努めて参りますので、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

熊本大学 大学院自然科学教育部 材料・応用化学専攻(化学系)
専攻長 高藤 誠 (教授)

連絡先:熊本大学工学部材料・応用化学科 事務室

Tel: 096-342-3654 (http://www.chem.kumamoto-u.ac.jp)