お知らせnews

令和4年度 熊本大学工学部材料・応用化学科(応用生命化学教育プログラム/応用物質化学教育プログラム) 卒業論文審査会・発表会について

関係各位の皆さまへ

熊本大学工学部材料・応用化学科(応用生命化学教育プログラム/応用物質化学教育プログラム)の卒業論文審査会・発表会を、令和5年2月22日(水)に開催いたします。例年、保護者の皆さま、学校関係の皆さまはもとより、民間企業や一般の皆さまに対して、公開形式で実施してきましたが、今年度はコロナ禍での感染防止の観点から、公開を見送り、審査会・発表会として実施することと致しました。公聴会を楽しみにしておられたご家族の方もおられるかと思いますが、何とぞご了承くださいますようお願い致します。

平成30年度に物質生命化学科とマテリアル工学科が融合し、材料・応用化学科として改組、再編されました。今年度の卒業生は、材料・応用化学科へ入学した皆さんですが、この3年間、コロナ禍で大学に自由に登校することもできず、オンライン講義中心の生活を余儀なくされた学年でした。研究室での様々な活動やイベントが再開できるようになった1年間で、また、皆さまのご支援もあり、各自が大学での研究活動に集中して取り組めたのではないかと思います。

化学系教室では、今後も教育・研究の充実のために、教職員一同努めて参りますので、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

熊本大学 大学院自然科学教育部

材料・応用化学科

学科長 木田 徹也 (教授)

 

連絡先:

熊本大学工学部材料・応用化学科 事務室

Tel: 096-342-3654

http://www.chem.kumamoto-u.ac.jp