お知らせnews

材料・応用化学科 勝田陽介助教が「おうちde部活」を開始しました!

熊本大学工学部、材料・応用化学科では遠隔授業がされたものの、授業はまだ本格的には始まっていません。stay homeが推奨されている昨今、サークル活動などの学外活動も行うことができず時間を持て余してしまっている学生さんもいるのではないかと思います。

このような状況を鑑み、勝田陽介助教は「おうちde部活」という企画を立ち上げました。

この企画、勝田助教によると以下の通りだそうです。

『大学に入るとword、powerpoint、excelといったソフトを使う機会が増えてきます。
ただ授業の中で個人的にやっておられる先生がいるかは知りませんが、大学でまとめて「こういう風に使うんだよ」みたいな授業はありません。
せっかく家にいる時間が長いんだし、この機会にzoomで基本的な操作方法を知ってみたらそのうち役に立つんちゃうかなと思います。』

つまり、理系学生にとって必須と言われるソフトをこの機会に勉強しよう。という企画のようです。

すでに「おうちde部活(office編)」の第一回目が開始されているようですが、非常に参加しやすい企画のようです。

学年、学科をとわず、参加を希望する学生さんは是非勝田助教にメールを送ってみてください。

なお、本業は学問なので授業が本格的に開始されたら終了してしまう、気軽な企画だそうです。

連絡先:katsuda2243@kumamoto-u.ac.jp